年齢を重ねても美肌を保つ

年齢を重ねても
お肌がとってもきれいな女性をよく見かけます。
佐伯チズさんみたいな、美容家の方のお肌の美しさはすごくてマネしたいですが
そういう方じゃなくても
一般によく見かける方でも、きれいな方いらっしゃいますよね。
みなさん、得にものすごく手をかけているわけではないとおっしゃるのですが
どうなのかしら。
そのような方のライフスタイルを伺ったりすると
やはりきちんとした生活をされています。
規則正しい生活と食事ですね。
ライフスタイルが確立されていて
無駄がないというか
お部屋もシンプルに整頓されていてとてもすっきりとしていて過ごしやすかったり
趣味もあって毎日楽しんでいたり
ウォーキングやお教室に通っていて体力維持に努めていたり
季節の変化を楽しんでいたり
自分にとって心地よいと思われる生活をされていらっしゃいます。
そういうシンプルでゆるぎない方たちって
お顔立ちも芯があって落ち着いた表情をいつもされていらっしゃるし
なんていっても笑顔がとても素敵。
私はこうなのよ~
って微笑みながらお話しされる。
周囲に惑わされず自分の生活をゆったりと過ごされていらっしゃる。
とても素敵な年齢の重ね方をされていらっしゃいます。
そして、お肌もすごくきめが整っていてきれいなんですよ。

きっと心の在り方が
外見にも表れていらっしゃるんでしょうね。

よく言われることですが、
年齢を素敵に重ねて生活していらっしゃる方とお話しするたびに
そのような思いを強くいたします。
すてきな年の重ね方をしていきたいですね。

このような方たちってよく聞いていると
お肌のケアもシンプルだけど、あまり浮気はされないんですね。
あちこちすぐに新しい化粧品に変えたり試したりもしないで、
若いころから自分の肌に合う化粧品を丁寧につかっていらっしゃる。
自分の肌の状態もよくわかられているので、
その状態に合わせてちょっとオイルを足してみたりとか
自分なりのケアも上手なんです。

あ~
私なんか、あたらしい化粧品が出たり
あたらしい化粧品メーカーが目に入ったりすると
すぐに浮気をしてしまいまた別に変えたりと
今までどれだけ変えているのかしら。
そして、どれもあまり変わらないわと思っていたりもするんです。

本当に自分の肌に合うかなと思われるシンプルなものを長く使っていきたいなと
ここにきて思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする